2019年11月1日金曜日

秋の家庭菜園


こんにちは。こみんです。
イチジクって強いですね〜

毎年たくさん実がなっています。

ドライにしようかどうしようか・・・。
休養明けたら、きっと平日にはできそうにありません。
それよりしなきゃいけない、畑の整備、苗植えが先です。

軽トラ市で、安くイチゴの苗を買いました。
それを植え、春のお楽しみとしたいです。

イチゴは、引っ越してきた時に育てた経験があり、
ライナーからさらに増やしたりもしてましたが
3年目にしてダメにしてしまいました。

妊娠、つわり、出産、就職、ときてたので
家庭菜園もこの2年弱ほど私はノータッチ。

小さな畑をじっちゃんばっちゃんが管理してくれていました。

おかげで夏野菜はワンサカとれて家計を助けてくれました。

専業主婦生活に戻れば、また家庭菜園再開したいですが
今は全然余裕がないので、せめて家族のみんなが大好きな
イチゴだけでも頑張りたいと思います。

そろそろ、シャインマスカットの蔓も切ってやらないといけません。
田舎は忙しいです。

玄関先に植えた、芋を収穫!
紅あずまや、安納芋が出てきました〜


これも、じっちゃんばっちゃんが植えてくれていた芋たちです。

また、薪ストーブで焼き芋したいと思います。


0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall