2018年11月10日土曜日

幼稚園のバザーにドライイチジク

こんばんは。こみんです。

バザーに向けてのドライイチジクも完成しました。
100均で買ったプラ容器に5切れから7切れほど入れ
シールをPCで作って貼って完成。


身重なんで大したことはできませんが
とりあえずバザーがなくても家で作るこの季節のものをおすそ分け程度で
今年のバザーは終了。

全て完売とのこと。

よかったです。

イチジクをしたついでに、柿もドライもしたんですが
それも美味しかった!

なので、大量に柿をいただいたら
保存がきくドライにというのも手ですね。

オーブンを長時間かけるので電気代の安い深夜または早朝に作りたいですが
そこまでの気力もなく・・・
なるべく安い朝か夕に作ります。

また、まとまっていちじくが熟してくるのをしばらく待ちます。

そしたら柿と一緒にドライです。

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall