2019年10月30日水曜日

休養入っての日々

こんにちは。こみんです。

休養に入って1ヶ月以上が経過しました。
なかなか3人の育児、その他の用事をしていると休むことも難しいですが
随分と身体的・精神的に落ち着いて生活ができています。

しかし、休養に入ってすぐに、娘入院・・・。
1週間ほどの入院。
入院中、家に帰るのは入浴と着替えの補充程度の3時間ほど。
毎日3時間都合つくタイミングで、じーちゃんと夫君に交代してもらいながら
なんとか乗り切りました。

おかげさまで、病院は家の荒れ具合、家事に目を瞑ることができて
娘とゴロゴロしっぱなし。
休むことができました。
安静にという点では、案外こっちの方がいいのかもしれないと思ったほどでした。

そんな1週間入院付き添い生活を終え、しばらくは家で娘と過ごす日々。
息子1号2号と過ごした日々を思い出します。
確かこんな感じだったなぁ。

朝起きて、朝ごはんして、お弁当作って、みんな見送って、
洗濯物干して、掃除して、ご飯の準備して。

毎日くりかえしだけど、
成長を楽しく見守れる毎日。
入院生活からつかまり立ちが始まって、
何度も尻もちついてもめげずにチャレンジするのを見守ります。

仕事して刺激的な毎日もたのしいけど、
小さな成長を幸せに感じる生活も大好き。

休養入ってしばらくは、なかなか気持ちが仕事から離れず、
仕事仕事、仕事のスケジュールが…!となってたけど、
4週目にしてやっと心から休めてるという感じになりました。

仕事モード抜けるの遅かったです…
せっかくの休養
しっかり身体を治すことが第一目的でしたが
ずっと調子の良くならない娘のお世話もしつつだったので
半分休みで半分お世話。

もう少ししたら再検査です。
これで正常値に戻ったら復帰です。



0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall