2014年6月14日土曜日

引っ越し後のインターネット環境について

現在フレッツ光に加入しています。
2年の縛りが終わり、次の2年の契約をすれば安くなるのですが
引っ越し予定ということもあり
次期2年契約はしないでいます。
なので、2年契約してた頃の1,000円以上加算された金額を払っているので
今現在が一番つらいです。

色々とネット環境について一人悩んでいます。
夫君は、そこまでインターネットの契約について詳しくないので
ここはこみんがすべてを決めています。

そろそろ結論にたどり着きそうなんですが
現在のフレッツ光を解約し、
次はモバイルWi-Fiルーターに契約に変えようかと検討中。


家で光回線が本当ならよかったんですが、
今現在の状況等を考えてでも十分な生活だということに感じています。

第一子が産まれる前は
仕事関係上、通信速度が速いほうがよかったのでそこそこの速度でしたが
今は、ブログUP程度だったり
スマホでの無線LAN使用程度だったりするので
そんなに必要ありません。

そんなトータルから考えて
安くて持ち運びもできるモバイルWi-Fiルーターが一番かなぁと。

持ち運びができるモバイルWi-Fiルーターを持つと
iPadなんぞがほしくなるんですが
そこは我慢・・・。

ついでにiPhoneからガラケーに変えて
通信費を抑えるというのも手です。
iPhoneもモバイルWi-Fiルーターで接続しとけば
LINEだって可能。
お出かけのときは、モバイルWi-Fiルーター、ガラケー、iPhoneという3台持ちになってしまいますが
お金のことを考えればアリです。

イーモバイルの
楽天スーパーWi-Fiやすそうです。

通信容量を7G制限されるのが不安です・・・。

制限されないのは、ワイマックス


さぁ、どっち!?



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall