2015年8月23日日曜日

手作りメロンパン

こんにちは。こみんです。

急に、パンが焼きたくなりました。
次男坊が産まれて、なかなか焼けないパン。

この日は、どうしても食べたくて、次男が寝てる朝一に
生地を仕込み、お昼までに焼き上げることができました。


メロンパンをギューギューつめに12個も欲張りましたよ。


クッキー生地が割れてしまいましたが、味は問題ありません。
ガリガリメロンパンの出来上がり~

ご近所さんにおすそ分けや、義両親にあげたりして、その日のうちに全部食べちゃいました。

私が住んでる街には、パン屋さんが少なく、購入にいくのも大変。

車でわざわざ出かけるのも億劫なので、自分で焼くしかないという状況。


もっともっとパンを焼きたいんですが、なかなか時間にも余裕がないので
一度に大量焼きです。


せっかくミーレのいいオーブンなのに、どんどん焼きたい。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall