2015年5月10日日曜日

連休中は毎日子どもと山登り

こんにちは。こみんです。

連休も終わり、いつも通りの生活に戻っています。

結婚してから夫君は、8㎏も太ってしまったそうで
引っ越してきてからさらにその肥満は加速しているそうです・・・。

田舎なので、車移動ばかりで歩くということがかなり減ったことと
義両親との食事なので、品数を増やしていることと
お酒を飲む日が増えたことが原因だと考えられます・・・。


2か月前より休日には、近くの山にある神社まで登ることを始めていました。


そして、連休中は毎日その山(途中の神社まで)に登るという事を決め
何とかその目標を果たすことができました。
(雨の日は途中まで)

2歳半の息子は抱っこすることなく上がって降りてきます。

その往復でのんびり歩いたら1時間半。


さらに、夏にももう一つ目標を設定してまして
それは、京都の愛宕神社に長男3歳の誕生日を迎えるまでに参拝することです。

3歳までの子どもが参ると、その子は一生火難から免れる徳を得るという言い伝えがあるので
どうしても誕生日の9月までには登りたいのです。

こみんは2度ほど愛宕山に登ったことがあります。
トレーニングなしでは、きつめの山です。

登るときは次男を背負って登ることになるので、
ベビーキャリアを購入し
近くの山で少しずつではあるけどトレーニング兼ダイエットです。

なかなかこのあたりではベビーキャリアを背負っている人は居ないので
国道の横を歩くときは
かなり目線を感じます。

今のところベビーキャリアは夫君が背負ってくれてますので
私は、ザックに水やら重たいものを少しずつ増やしながら
負荷をかけていっています。

何とか7月頃には登れたらなぁと思っています。

それまでは、近くの山でトレーニングしたいと思います!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 コメント:

コメントを投稿