2014年7月11日金曜日

平屋完成間近、家を見に行ってきました。

こんばんは。こみんです。

妊娠7か月に入りました。
本日、引っ越し業者、引っ越し日決定しました。
引っ越しは9月頭。

当初は、9月末頃に引っ越しを考えていたのですが
産婦人科医師に相談して、
妊娠してるから早めの引っ越しです。

家は間もなく完成するようです。

先日、新居の様子を見に行きました。
はい、まず派風板の結果ですが。。






「濃いオレンジ」になりました。


夫の希望、オレンジです。
国道より家がちらりと見えたのですが、初見は鮮烈で驚きました。
しかし、家に近づくにつれ、不思議と慣れてしまいました。
樋?とゆ?があるので、オレンジの範囲が狭まり、バランス的にはまぁまぁよくなっています。
これがオレンジ見えてる範囲もっと広かったらと思うと・・・・・・。。。



キッチン。リクシルのアレスタです。

設置されていました~!
扉:クリエアイボリー
取っ手:ミドルハンドル H(ブラック)
ワークトップ:シュガーホワイト
シンク:シュガーホワイト


コンロ横の壁は名古屋モザイクのタイル「エリアボーダー彩 艶なしホワイト」です。
これにして正解。
すっきりしてて、私好みに仕上がってて良かった~


脱衣所兼洗面室の造作棚も完成。


テレビを壁掛けするところ。杉張りにしてもらいました。


家事室兼パントリー。3畳分。
手前の棚は、パソコンを立ったままするための棚です。
その上部にはモデム関係を置きます。

あと奥は食材関係や、その他もろもろ置きます。


寝室の机です。
これから鏡をはり、一部鏡台として使えるように、義父さん作ってくれました。



息子も満足な様子。
風が通るリビングで外を見て楽しんでいました。


他にもいろいろと完成してました。
子ども部屋2室は、壁紙にしたから、すでに完成です。
あとの部屋は、クロスにするか、珪藻土塗るか悩んでいて
希望は珪藻土を塗りたいんです。

しかし、予算と手間とを考えるとねぇ。。。
自分達で塗るつもりしてるので、時間的なことも考えると難しい。
それにこみんのお腹は臨月かっていわれるほど大きくなってるので
自分たちで塗るということが難しくなってるし。


あと決めるのは、その壁のことと庭や外構のことです。

でも、もう少しで完成です。

地元の友達と会う約束を今月よりたくさん入れ始めました。
間もなく京都を離れてしまうのと
しばらくは引っ越し、出産、育児のためにバタバタするので。
それに距離があると、なかなか会うのも大変になるしね。

そんな準備も始め、なんだかちょっとずつ寂しくなってきました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

2 件のコメント:

  1. わー、もう こんなに進んでいたんですね (*^-^)

    オレンジの破風板、しっくり馴染んでいますよ~ ♪♪
    こみんさんの仰るように、範囲が狭くなったからかな ??
    むしろ 良いアクセントになって、黒の外観が引き締まったように見えます。

    エリアボーダー彩、私も好きなタイルです!!
    お気に入りのタイルを貼ったキッチンって、それだけでテンション
    上がりますね o(^∇^)o♪
    キッチン本体や木の感じとも、すごく合ってます ♪♪

    しばらくは落ち着かない日々が続くと思いますが…
    お身体お大事に (´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. しましまさん
      コメントありがとうございます!
      オレンジ派風板なじんでます~?そういってもらえると、安心です。

      しましまさんもエリアボーダー彩お好きなんですね!
      あれほど細長いタイル他探しても見つからなかったので、ちょっとお値段高いですが、頑張りました。
      好きなものだと掃除しがいもあるだろうしってことで。
      他に、後ろのカップボードの壁の一部もしたかったんですが、範囲広いのであきらめました。
      壁塗って、養生外れる日が楽しみです。

      削除