2014年2月7日金曜日

引っ越し先のテレビやネットや電話について。

◆インターネット契約について

引っ越した先は田舎なもので
インターネットが導入できそうな会社が大変少なく
今のところ1社しかみつかりません。

工事に時間がかかるがフレッツ光も導入ができそうな雰囲気。(問い合わせ中)
現在その地区に入ってるサイトを見ていたのですが
選べないので割高感がどうしてもある。
工事費とかかかってきてるし、大手ならそのあたりサービスされてたりしてるし・・・。

他会社を調べると
・J.COM ×
・フレッツ光 工事に時間がかかりますと表示
・eo光 ×
・YahooBBはあっても嫌なんです。

以前ヤフーBB契約してたことがあって、解約するときにめっちゃ時間がかかり
電話つながるまでに40分も待たされ、その40分の通話料はもちろん自分持ち。
ひどすぎる。
ほんとひどすぎる。
解約についての情報が全然サイトになく、探しまくったのも嫌な思い出。
わざと解約しにくくしてる体制に、ホント腹が立って二度とするかーーー!という気持ちに。

でも、改善されたようで、現在ではすぐに検索で見つかりました。
今考えると、なんてひどい時代だったんだろう・・・。
こうして改善されていると、ほっとします。

現在フレッツ光に問い合わせメールを送り確認しています。
最悪ダメなら地元の所で契約しようかと思います。
でも、フレッツ光で引っ越しの契約すると、サカイ引越センターの引っ越し料金も20%OFFなんですよね~。

◆電話契約について

今までインターネットだけの契約で
家電話を導入してなかったのですが、
子どもが生まれ市外局番から始まる電話番号がないということにどうなんだろうと考え始めました。
将来、子どもに電話を取次できるようになってほしいのです。

今の若い方たちは、ケータイ世代で固定電話に出る機会が少なく
会社に入って誰からかかってくるかわからない
自分あて以外の電話に
出ることができないという方が
増えてきていると聞きます。

取次ができる程度でいいので電話対応ができるようにしたいんです。

電話は、息子にはまだ早いので
小学校あがるころまでにはIP電話か固定電話は導入したいと考えています。


◆テレビ契約について

義実家宅のテレビは、地元ケーブルテレビで視聴しています。
ネット契約はしてなくても契約できて、テレビだけで500円程度って言ってました。

ここで、テレビ契約をしておくと、アンテナを立てなくて済みます。



地元の割高感のあるインターネット契約+テレビ+IP電話または固定電話
または
現在のフレッツ光を引越しさせインターネット契約+テレビ+IP電話または固定電話

どちらかになるでしょう。

これもずっと払っていくものなので、とりあえず月額が安いのがいい!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall