2014年2月14日金曜日

土鍋のふた。

引っ越し前だというのに、土鍋のふたを割ってしまった・・・。

もう少し季節としては土鍋使いたかったのに、
ふたがない土鍋って使いづらい。

普通のふたを使用してみるものの、しっくりこず(涙)

引っ越し前だというのに、新たな土鍋を購入しないといけないのか?

しかし、引っ越したらIHクッキングヒーターになるし
普通の土鍋じゃダメ。
ちゃんとIH対応の土鍋じゃないとだめ。

でも、そこで夫と検討。

義両親も一緒に鍋する機会もこれからあるだろうし

ということで、グリル鍋を検討。

8,580 円穴あき・波形/たこ焼き/深なべ
グリル鍋

夫と相談した結果、このグリル鍋に決定。
みんなそろって鍋もできるし、たこ焼きもできるし、焼き肉もできる。

引っ越しの荷物がまた一つ増えてしまいましたが
久々の新しい家電に、ワクワクしております。


久々、家とは全く関係ない記事に、私自身も息抜きモード。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

2 件のコメント:

  1. すごい、なんて多機能なグリル鍋!!
    お鍋もたこ焼きも、焼き肉まで出来ちゃうなんていいですね~ (@_@)
    これひとつで団らんの場が広がりますね ♪♪

    IHで土鍋が使えないの、残念ですよねぇ…
    IH専用の土鍋は お高いので、私はストウブなんかの鋳物鍋を買おうと思ってます。
    あれだったら IHでもご飯が炊けて、煮込み料理なんかも美味しく出来そうだし。
    そうそう、薪ストーブにもかけられますよ (*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. しましまさん。
      コメントありがとうございます。
      最近のグリル鍋ってすごいですね~びっくりしました。
      義両親のそばに引っ越した時、みんなで囲ってすき焼きもできそうだし、これを選びました。
      今まで土鍋だったし、すき焼きはできませんでしたので^^

      今晩くるので楽しみです!

      ストウブ私もきになってたんですよー
      それも候補に挙げたんですが、結局こちらになりました。
      でも、後々ストウブも購入しようかなぁって思ってます。

      削除