2013年3月30日土曜日

古民家を買ったならば

古民家を買ったらしたいこと


・漆喰または、珪藻土の壁
・薪ストーブ
・梁が見えるような吹き抜け

これは、はずしたくない条件。



畑を出来る広さがあるなら畑もしたい。

子どもと一緒に畑したいな。

ハーブ育てて料理に使いたい。

縁側で干し野菜なんかもしたりして。


今までの人生土いじりなんてしたことないから
一からの勉強です。

虫苦手だけど、何とか克服したい。


畑されてる方って水は、どうされてるのかなぁ。

水道水じゃ高くなるし
雨水を利用したり、井戸があれば井戸水を利用したりされてるんだろうか。

井戸水あれば、かなり楽ですよね。

で、井戸って自分でほれるのか、ネットで調べて見るといらっしゃるんですね。

業者に頼まず自分で井戸掘ってる方が!


まずはなんでもやる気ですね。


古民家でのスローライフ

住むということが楽しめたら人生ずっと幸せですね。



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall