2019年9月26日木曜日

しばしお暇いただくことになりました。

身体を壊してしまいました。
こんにちは。こみんです。

娘、生後8ヶ月になりました。
そして、産後の肥立ちが悪く、数値が産後よりさらに悪くなったため
仕事を休み、しばらく休養することになりました。
やっぱり高齢出産の上、産前は直前、産後は8週後に復帰はきつかったです・・・。

とりあえず安静にしなければいけません。
家事もほどほどに、運動も控え、断乳もしなければなりません。

断乳する目的は、
母乳を体が作るということ自体が体への負担があるため
母乳を作らない体にしないといけないということ。
そして、薬を飲み始めるにしても
母乳に影響が出るので、断乳をしなければいけないということでした。

こんな状態にならなければ
のんびりと2歳くらいまでは授乳しようと思っていたのですが・・・

今まで、息子1号2号ともに
ゆっくり断乳をしていきました。
今回もそうしようかな〜最後の赤ちゃんだから楽しみながら授乳しようと
考えていただけにほんと悲しいです。

それと、夜泣き対応には添い乳で楽チン授乳&寝かしつけでしたが
それもできなくなります。
これも辛い!


休み始めて6日が経過しましたが
少しずつお乳の量も減ってる感じです。

せめて、次の受診までの
最後の授乳期間を楽しみたいと思います。


0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall