2017年9月16日土曜日

2018年の手帳を購入「CITTA手帳」

こんにちは。こみんです。

9月になるとそわそわしちゃうのが、手帳!

2017年の手帳は、ほぼ日手帳です。
独身時代、仕事&プライベート手帳は、ほぼ日手帳&googleカレンダーでした。
仕事を辞め、しばらく紙媒体の手帳とはおさらば生活をしていたのですが
2017年初めから、いろいろなことを始め
忙しくなってきたからということで、ほぼ日手帳を復活させました。

しかし、案外記入する機会が少なく
スケジュール管理は基本
「time tree」というアプリで夫との共有スケジュール管理ばかりを頼っていました。

めっちゃ忙しい時、いろんな仕事が舞い込んでき時は、ガンチャート併用。
(googleカレンダーにしたかったけど、夫君が使いこなせず挫折)

time treeアプリはこちら!

TimeTree

TimeTreeのお知らせブログです。

夫の予定を知ることができ、晩御飯がいるかいらないか判断できたり
自分の予定も入れやすかったりと
逐一スケジュールを入れるのにお伺いを立てずに入れられるので、めっちゃ便利な
Time Tree。もうTime Treeなしの生活には戻れません。

正味スケジュール管理は、これだけでいけるんですけど
スケジュール管理って、結局「追われる」的な感覚になるばかりだったので
自分の時間を管理、コントロールしたいと思い、いろいろとネットやSNSで
調べた結果、このcitta手帳と出会いました。

とりあえず、1年。
1年きちんと続けられるかが、問題ですが。
2017年は、中途半端にほぼ日手帳終わっちゃったので・・・。

したいことを実現させるためにある手帳。
切り口がちょっと変わっていますが
いろいろ活動をしているので
これを書いていけばかなり面白いことになりそうです。


2018年、楽しみです!

もう10月から手帳は始まってるので、
早速10月から開始しますね。

まずは「ワクワクLIST」の書き出しからです!!


また、CITTAのご紹介は後日ゆっくりと。



0 コメント:

コメントを投稿