2017年3月5日日曜日

薪ストーブ&電気自動車&オール電化契約 我が家の電気代

こんばんは。こみんです。

夜も更け、リビングではわんこ一匹だけで
薪ストーブで暖を取っていました。
(室温23度)

薪ストーブ&オール電化なので、ガス代、灯油代が要りません。
そんな我が家の電気代2年分を公開
ちなみに、ほぼLED照明です。
何か所かLEDではないですが、それらは使わないように心がけています。







月別2015年2016年
1月16,55614,599
2月13,49211,964
3月13,11313,064
4月12,27211,970
5月13,01812,074
6月11,1469,869
7月11,79210,688
8月12,73910,904
9月10,0449,896
10月11,09210,276
11月11,5619,445
12月12,77910,181


昨年よりすべての月、前年度を下回った結果に大満足なこみんでした。

2017年も今のところ
2016年を1月、2月ともに下回っています。

すでにこれ以上どう節約すればいいねんって状態なぐらいに近いですが
まだ、洗濯をパーフェクトに夜間料金の間にするということと
(たまに夜中予約忘れて寝ちゃう)
アイロンがけを23時以降にするということと
日中の電気の消し忘れ
PCの電源を落とすなど
まだ少し余地はありそうですが
これ以上となると結構しんどそうです・・・。

が!今年もそんな連勝記録を伸ばしたいと思っています。


0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall