2017年3月4日土曜日

忙しい、忙しすぎた2月 家計簿締めました。

こんにちは。こみんです。

2月あっという間に過ぎ去ってしまいました。

家計簿も締めました。

2月の食費の集計結果報告~~~

合計 33,525円
(外食3,060円別)
1日あたりの食費、1,197円でした。

アラフォー2人
幼児2人の食費です。

2017年よりづんの家計簿に変更しました。
集計することによって見直しができます。
食費でも細かく分類することによって、魚の摂取が少ないなぁとか
豆類増やそうとか、健康にも気にかけることができます。

先月は27,000円ほどの食費だっただけに
28日しかない2月がかなり増えたのでびっくり。
肉がね…案外高い。
よく2kgとかまとめて入ってるものをドドーンと買って冷凍するんですが
一気に金額が上がります。

今月は、むね肉よりもも肉派だったのが、
響いてるような気がします。
(国産鶏もも100g89円)

子のお菓子3,624円…。
買いすぎ?どんなもんなんだろう。

夫の先月の「1月は極力使わないように努力した」発言があったので
出費はかなり抑えられていましたが
2月、ちょいちょい出費が増えてました…。

こみんがお弁当を作れなかった日も
1月に比べると結構あったので
その点も響いてます…。

会社の仲間やお客さんと食事行ったりしてるので、
その時は経費扱いにしています。
そういった点で経費は先月の4,000円増…。

3月しょっぱなはから
今のパソコンが新たな仕事をするのに
どうしてもスペック不足ということで
大型出費をしてしまいました。

MacBookが我が家に明日やってくる予定です。

これで依頼を受けた仕事が可能になってくるので
そのあたりは、すぐにペイできそうです。

激動の2月、ようやく終了です。

そして、変化の3月いよいよ始まりです…。


0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall