2016年9月12日月曜日

じーちゃんが植えたイチジク

こんにちは。こみんです。

数ヶ月前、
舅が庭の片隅に
勝手に植えたイチジクの木が根付いて
実をつけています。

こみんは、イチジクいまいち苦手なんで
植えられてたイチジクを見て
こっそり抜こうかと考えてました
↑かなりひどい人間


こ「えー!イチジクですか~~」
じ「ふふふふふふ」

こ「実ついてるますやん~~~」
じ「ふぉふぉふぉふぉ、こみんさん嫌いやのに、すくすくそだってるな」


こ「もうすぐ収穫ですやん~~」
じ「ははははは、意外と実が多くついたな」

という具合に、なんだかんだ言っても、育ってくれると愛着が生まれるものです。

イチジクの実


かなりの数実ってます。

さて、何を作ろうか
コンポート・ジャム・ドライイチジクなど
ちょっとした楽しみにもなり始めてます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall