2015年12月27日日曜日

年末の大掃除のタスクスケジュール

こんにちは。こみんです。

年末の大掃除を少しずつ進めていますが
始める前に、作ったものがあります。

これです。
付箋で掃除を管理します。

どっかのテレビでちらりとみた付箋スケジュール。
掃除、片付けなど書き出して、それにかかる目安の時間も記入します。

時間があいたタイミングで付箋に書き出した掃除に取り掛かるというものです。

一応上下が「早くしなければならない→遅くてもOK」
左右が「人に頼める→自分でする」
というものです。

テレビで見たのはほんの一瞬だったので、あってるかどうかはわかりません。

何となくうるおぼえな状態で、自分なりにしてみました。

この表でいく右上が一番最優先事項となるわけです。

できたものはこの場から付箋を取るという方法です。

この表からさらに付箋は増えたのですが、着々と減ってもいってます。


付箋させおいておけば、去年どこを掃除して、どれくらいかかったか(目安時間を修正)を
把握できます。


やり易いのでお勧めです。

ちなみに、写真にはないですが、作らなればならない料理なども付箋に書いてあります。


さぁ。今日も大掃除頑張るぞーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall