2015年10月7日水曜日

アート・クラフトフェスティバル IN たんばに行ってきました。

こんにちは、こみんです。

去年より行きたかった丹波市であるアートクラフトフェスティバルに行ってきました。
去年いけなかった理由は、出産予定日までもうすぐという理由からです。
念願かなって、日曜日に行ってきました。


秋晴れですがすがしく、気持ちい風も流れるいい日でした。
陶器、木工、アイアンなどいろいろな作家さんたちが集まっていたアートクラフトフェア。
どれも、個性的でたのしい。

陶器でほしかったものがあるんですが、
ちょっとお高かったんであきらめてしまいました。
陶芸習いたいなぁと感じました。


中には巨大木工作品もあり、小さい子供たちは夢中!
大人も夢中になる作品でした。

そして、最後には銅のスプーン制作のワークショップもしてきました。
よそ見しながら木槌を打ち、時々夫の手を打っていました・・・。
最後は長男の名前を掘って、完成。
一生ものの銅のスプーンが完成しました。
カレーやアイスクリーム。ちょうどよさそうです。

で、帰宅後早速カレーだったので、このスプーンを使いました。
熱伝導率がやっぱりいいので、カレーの熱さが伝わり、スプーンが熱くなって
「スプーン熱い!」と息子は言ってましたが
持てないほどじゃない。

金属って種類によってこうもちがうんだねぇ。面白い。


一緒に行った実父が買ってくれました。やったー


こちらは実父の。ちょっとの間玄関に居候。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall