2015年10月9日金曜日

イチゴ苗を友人に発送 -家庭菜園-

こんにちは。こみんです。

いちごのランナーをポットに移してから、しばらく経ちました。
枯れてしまったものも多数出てしまいました…。
それは次年への課題です。

残った苗を友達へ送ります。

それぞれ2苗ずつ。




あっちへいってしっかり実をつけておくれよ。
なんだか子を送り出す親みたいな気持ちでもあります。

いちご苗頑張っておくれ!

ちなみに、第4種郵便ってので送ります。
重量で価格が決まります。
これでそれぞれ300円前後です。
土ちょっと減らしてたらよかったかなぁと反省。

郵便局の窓口の方も
第4種郵便珍しいようで、「へぇ~こんな風に送れるんですね!」と
話が盛り上がりました。

「農家の方?」
「普通の家です」
「京都まで遠くにおくるのね」
「京都から嫁入りしてきたんです。京都の頃の友達に送ります」
「もともと京都でも、こんなことされてたの?」
「いいえ。今回初めてです」
「へぇ~すごい」
「一杯苗が取れたので、楽しみで送ってます」

ほんの一瞬の会話だったけど楽しかった。

そんな、のどかな一日。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall