2015年10月30日金曜日

育児の合間の一人時間。

次男が誕生して一年。

今迄息抜きといえば、美容院の1時間程度。
それも4~6か月に一回。

一人の時間って、改めて得ることはできないまま、
夫の帰りが遅い日々が続き、ちょっぴり京都に帰りたくもなったりした時もありました。

そんな色々なものが募ったタイミングで
姫路駅周辺で3時間ほどの自由の時間をもらいました。

ジーンズが破けてきたので、新しいのほしい。
ちょっとしたよそ行きの服がほしい。
化粧品、下地やコンシーラーがほしい。

買いたい物や見たいものがいっぱいありました。
でも、姫路って全然知らないし
どこで何が買えるのかわからない。

とりあえず駅前でおろしてもらい、手あたり次第ビルに入る。

目的のものがあるはずなのに
夫の服を見ていたり、子どもたちの物を見ていたり、
気づけば自分のものじゃない。

あぁ~ジーパン買いたいのにと、また歩き出す。

結局、買おうと思った目標の物はシミをカバーしてくれるコンシーラーしか買えずタイムオーバー。
庭仕事をする機会が増え、シミが増えたためほしかったコンシーラー。


また、次回。
まだいけてないビルがたくさんある。
店舗がたくさんある。

今度こそジーパンを買いたいと思います。


リフレッシュ時間をくれた夫に感謝。
二人の子守り大変だったろうに。

そして、これを書いてる最中も夜泣きの次男。

手がかかるのは今だけ。そんな時間も楽しんでいきたい
そのうち、そんな日も訪れなくなってしまうんだもん。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

1 件のコメント

© 一から平屋を建てました
Maira Gall