2015年9月4日金曜日

筍の瓶詰め開封

こんにちは。こみんです。

今年の春にたっぷりと採れたタケノコの瓶詰めを一つ開封しました。

これがシャキシャキと香りもそのままで
時間を封じ込めたように新鮮な、感じです。

筍の瓶詰画像



たまには季節外れのタケノコもいいもんです。

若竹汁や筍ご飯、メンマを作ったりしてあっという間にひと瓶食べてしまいました。

あと2瓶残ってます。

また春までのお楽しみにしたいと思います。


今年1年楽しんで、また次の春にはまたその時の筍を瓶詰して楽しいたいと思います。

他、ジャムや山菜も保存食として瓶詰したい。

これからはもっともっと、保存食を増やしていこうと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall