2015年9月9日水曜日

子連れ登山。2歳0歳を連れて

こんにちは。こみんです。

今年3つ目の山登りに行ってきました。


今年は目標を一つ掲げていまして、それは
「長男が3歳になるまでに、京都の愛宕山に登ること」です。

京都の愛宕山、愛宕神社に男の子が3歳までにお参りすると
一生火の難を免れるという言い伝えがあるからです。

長男が生まれる前に愛宕山に2度ほど登ったことがあります。
その時から、ずっと男の子を産むことがあれば
訪れたいと思っていました。

それから数年。
男の子を2人もうけることができ、昔の目標をかなえたく
計画をしました。

長男は自力で歩いてもらえるよう、山登りをして体力づくりをしています。
次男は夫がベビーキャリアで背負います。

さすがに夫婦だけではきついかもということで
実弟に補佐を頼むことにしています。

来週の日曜日に愛宕山に上る予定なので
その1週間前になる先日は
練習として一つ山に上ってきました。

往復で大人の足で2時間半のコース
子ども2人連れなので3時間半と読んでいました。

しかし結果は、5時間・・・。

全然あかんやん(汗)


途中登山道を逸れてしまったようで、
余計時間がかかったのかもしれませんが
それでもそんなにオーバーしてるとはショックです。

でも、長男は自分の足でほぼ歩き、1度も泣くことなくとっても頑張りました。
翌日
「かーちゃん、脚がこりこりしてるー」
「脚がおかしい」
と変な歩き方になっていましたが
筋肉痛も1日で終わったようです。

若いってすごい。
かーちゃんなんて、3日ほどふくらはぎ筋肉痛だったのに・・・。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall