2015年8月7日金曜日

姫路城へ観光。

つい先日、きれいになった姫路城の中を初めて見に行ってきました。
8か月になる次男を背負って、大人3人子ども2人で行ってきました。
階段が狭く、階段口が狭いので、背負ってる次男の頭が当たらないかひやひや。。。


改修工事中に一度、外側を見たんですが、
修繕が終わり、中が見れます。

私、こういうお城って中観たこと今迄一度あったかなかったかぐらいの記憶しかないので
城内はどれも新鮮で驚きがいっぱいでした。



この地を治めてた人は、こうして高いところから街をみてたんだぁと
その時代に想いを馳せいました。

また、戦国時代の武士の気持ちになって籠城しているところに攻め入るという設定で
お城を見てみたり。

なんと恐ろしい仕掛けがいっぱいじゃないか・・・。
と本気で恐ろしくなりました。

義父と一緒に見に行ったので、
大工としての目でお城を見てもらい解説もしてもらって面白かったです。

お城って、こんなに見どころいっぱいなんだぁ~

これからは旅行の出先にあった城にはなるべく入城したいと思うほどになりました。


いい経験だった。

ちなみに、姫路城は風がビュービュー吹き込んで涼しかったです。

うらやましい。

我が家は、風が窓と平行に流れているので、なかなか入ってこない。
さすがにそこまでは読みが浅かった。

義父が見かねて、屋根にスプリンクラーを設置しよかと言ってくれてます。

さて、本当に設置することになったら、どんな成果がうまれるか楽しみです。


0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall