2015年4月17日金曜日

web内覧会 -(造作)洗面、脱衣所 その1-

みなさんこんにちは。こみんです。

引っ越してきてから、半年がたちました。

まだ開けてない段ボールが倉庫に置いてあります。
いっそのこと断捨離したいけど、
夫君の趣味のものなので、捨てるに捨てられないものばかりです。

そんな中、今迄してなかったweb内覧会をしたいと思います。

今回は、洗面脱衣室を公開です。

どこから紹介したらいいのやらと悩みます。


とりあえず、洗面台から行きましょか。



ミラーキャビネットは、IKEAで購入しました。
LILLÅNGEN ¥ 7,999



キャビネットの中の一番下の棚に穴をあけ、うがいコップを置くようにしました。
こうしておけば、外にコップが出っぱなしということもなく
濡れていても片付けることができます。

ちなみに、網は100円均一のもので
おそらくキッチン用品での油切りのためのものだったと思います。
色々な網を探し回っていたのですが、なかなか見つからず
近所のダイソーで見つけた時は、思わず興奮しました。

こちらのアイデアは「20年後も素敵な家」のしましまさん宅のアイデアをいただきました。
しましまさんありがとうございます。
細部にわたってこだわりのある素敵なお宅です。
これから家を建てようとお考えの方は必見のブログです。
とにかくすごいんです!



洗面流しはTOTOのSK7をはめ込みに使いました。

クリックで販売ページへ。TOTO 陶器製流しSK7

水栓は、株式会社カクダイ 2ハンドル混合栓 (122-006)
http://webcatalog.kakudai.jp/kakudai/flashsyosai.php?web=1&iid=UVZVAyRYBQ==

クリックで販売ページへ。

こちらは、設置位置が高いため、水はねが気になるため、水泡栓にしました。
なので通常の物より、少々高かったことを覚えてます。
おかげで、水を出しすぎても、低い流しから出ることは少ないです。
実際比較したわけではないですが、
これだけだしても水はね少ないなぁという印象があります。



ハンドルが壁より出ているので、ぬれた手でハンドルを触っても
水滴が落ちるのが洗面流しの上なので
台が濡れなくてすみます。

とりあえず、本日は洗面台化粧台の紹介でした。
次回は、同じ洗面、脱衣室のほか造作部分を紹介します


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

1 件のコメント

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

© 一から平屋を建てました
Maira Gall