2015年4月10日金曜日

春です!種まきです!-畑初心者の苦悩-

こんにちは、こみんです。

お久しぶりです。随分と更新してませんでした(汗)

薪ストーブをつけることが少なくなってきました。

時々くる寒の戻りが嬉しかったりしています。


春です!はるですよーーーー!春がきましたよ~~。
とっくに来てますが・・・

3月中ごろ暖かい日に種をポットや畑にまきました。

今回は
・レタス(メルボルンMT)
・きゅうり(ときわ かぜみどり)
・にんじん(時なし五寸)

この季節何を育てたらいいのか、いまいちわからないまま
近くのホームセンターの売れ行きランキングの上位にあった物を
選んで買いました。

売れ行きランキングに誤りがなかったら
この季節にピッタリなタネなはずです。
一応裏面には種まき時期となってたんで大丈夫なはず・・・。

畑初心者には、そういった野菜の種ランキングってにはとってもありがたかったりします。

ランキングにあった中で子供と収穫が楽しめそうなものを選んだわけですが
うちの長男が好きな野菜ってことも、重なっています。

2歳6か月になる長男は、少々難しいイヤイヤ時期に入っていますが
気分さえ乗せてやれば、案外楽に言うことを聞いてくれます。

もっとイヤイヤと言ってくれてもいいのに。
こっちとしてはまだまだ許容範囲内なのになぁ。

やりやすい子におさまってほしくないということも元保育士である私は思ってしまいます。

存分にイヤイヤを謳歌してくれてもいいんだよ~


話それましたが、そんな素直な息子と種をまきました。

3月中旬の出来事。レタスと、キュウリの種まき


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 コメント:

コメントを投稿