2015年1月27日火曜日

生後3か月になりました。

こんばんは。こみんです。

10月に産まれた次男。
今日で生後3か月になりました。

随分大きくなり6.2キロほどあります。
破水よりたった2時間で出てきてくれた次男。

39週4日0.3190グラム。
予想体重を超え、先生もびっくりでした。

最近、手が口にもっていけるようになり、時々ちゅぱちゅぱとすごい音を立てて吸っています。

夜は比較的眠ってくれる方で、3時間から5時間おきの授乳で
ふにゃふにゃと小さな声で泣き、添乳をして​​そのまま再び眠るという
手がかからない次男です。

長男もこんな感じだったので二人してたいして手がかかりません。
保育士経験があるから、私に任せとけ!どんとこーい!って感じだったんですが
手がかからないので、なんだかなぁ···というありがたい悩みです。

首も1か月半ごろにはだいぶ座ってしまい
早すぎて驚いてました。
出会う人出会う人に、まだ2か月なのに
こんなに首座ってるの?!って驚かれていました。

いまでは、カクンとなることもないです。

成長が早いとなんだかもったいない気持ちになります。

もっとゆっくりでいいのに。
どうせ首は座るし、座ったり、たっちしたり、歩いたりそのうちできるんだから
ゆっくりかあちゃんのそばにいて、あかちゃん期間をたのしませておくれよ。

時が過ぎるのは早いです。
平屋に引っ越してきてから、もうすぐ5が月になろうとしています。

今後は家についての記事をもっとまじめに書いていこうと思います。


にほんブログ村住まいブログ一戸建平屋住宅へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall