2014年8月18日月曜日

お盆、入居前の新居に泊まってきました。

お盆の帰省。
義実家は、帰省ラッシュで義姉妹家族であふれてにぎやかでした。
その為、部屋が足りず私たちのお泊りは新居で。
今までタイミングが重なることがなく大丈夫だったんで、今回ちょうどよかったです。

完成後、初めて新居をみることができました。
ざっと紹介していきます。

薪ストーブ入ってました!





ダイニングテーブルも造作してもらいました。
キッチンカウンターの側面、ダイニングテーブル側にコンセントをつけてもらいました。
これが使い勝手すごくいい。


キッチンに立った時の正面がこちら。
あと、ソファとテレビが設置され、薪棚を置きます。



キッチンカウンターの裏側は、すべて収納にしました。


まだ、ミラーキャビネット購入してなく、設置まだです・・・。不便。



リクシルのお風呂です。
新築一番風呂は、義両親に入ってもらいました。

息子もすぐになじみ
ごろごろと横になったり、デッキに出て遊んだり、気持ちよさそうにしていました。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

2 件のコメント:

  1. わぉ。
    とっても素敵なおうちが出来上がっていますね!!

    薪ストーブはインテリアとしても存在感が抜群ですね。
    すごく目をひきます。
    キッチンからの眺めが最高。

    キッチンは白で統一されていて、こちらもすごく素敵です。
    とても明るいキッチンに見えるのは、白という色のせいでしょうか。勝手口からの明かりと庭の緑のおかげ?
    爽やかでずっと篭っていたくなるキッチンですね。

    こみんさんは一番風呂を義両親に提供したんですね。
    なんと優しい。
    私は一番トイレを叔母に使われてブーブー怒ってしまったひどいやつです。

    引越しの日がいよいよ近づいてきましたね。
    暑い中、準備も大変でしょうが身体にお気をつけくださいね。

    返信削除
    返信
    1. みいやんさん。

      コメントありがとうございます。
      薪ストーブ予想以上にすごい存在感です。
      引き立てるためにもほかの家具をなるべく置かず、際立たせたいと思います。

      キッチン、ステンレスキッチンに憧れていたんですが、使い方荒いのでワークトップとかがさがさに小さな傷とかすごいつきそうなので、人工大理石にしたり、扉は白の木目にしたりしました。
      傷はつきにくいかもしれませんが、汚れが目立ちそうなので、白が保てるよう頑張りたいと思います。

      一番風呂、最年長者が入ると、風呂釜も長持ちするし、入った方も病気になりにくいということから入ってもらいました~。

      トイレも重要ですね~!
      トイレ結局夫より先に妊婦でトイレの近い私が使っちゃいました。
      夫は少々ショックがってましたが・・・(笑)

      削除