2014年8月17日日曜日

いいタイミングでお買い物マラソンでした。

こんばんは。こみんです。

家完成したけど
トイレットペーパーホルダーとタオルホルダーと洗面所の
キャビネットミラーのことすっかり忘れてました。

そんな時
楽天市場のお買い物マラソンが始まって
買い回っていました。

助かる~

事前にお気に入り登録してたので
あとは買うかどうかの決断のみ。

でも、トイレットペーパーホルダー
結構悩みました…。

で、結局購入したのは、こちらのトイレットペーパーホルダー
鋳物です。

簡単なものでいいんだろうけど、見るとこだわりたくなる。

今後わざわざ買い換えて付け直すってこともないだろうし
すでにあったならあったもので満足してしまうだろうからと
真剣に考えた。

なんでもいいと思う反面、
やっぱりこれがいいという葛藤。
結局、気に入ったこちらを購入してしまいました…。

結婚で買い揃えた物って、大きな物でエアコン2基くらいなもんだもん!
許せ~と、密かに心で言い訳してます。



タオルホルダーはこちらを購入




布団の下に敷く、すのこベッド。

布団のメンテナンス的にも、これをしているといいので
今回購入を決めました。
寝室には、敷布団をそのまま敷いて親子3人で寝る予定です。
無垢の杉の床材なので、直接敷いても問題なのですが
布団のメンテナンスを楽にし、敷布団の環境をよくするために導入しました。

そのうち、息子たちが各部屋で寝るようになった際は、ベッドに変える予定です。



洗濯機の下に台を設置しようとこちらを購入。

洗濯パンは無い新居。
掃除を楽にするために、移動ができるように採用しました。
しっかり固定しておかないと動くとかという話もあるようですね。
実際使ってみて、またレビューしたいと思います。


他購入品、一時的な服置きにこちら。

一日着用したけど、もう一日着るっていう服をこちらに置きます。
今まで、ソファの上とかに置いたり、洗濯機の上にかけたり
いい加減な生活をしてたけど
新居からはルールを決めました。

夏の日よけにウッドデッキ上にブドウ棚をしようと購入しました。

まだ届くのは9月中旬以降なので、それまでに庭作り進めたいと思います。



植えつけ前の土壌改良に!



山や、畑に、川にと行くことが多くなるので、長靴を購入。



新居用の時計に。電波時計です。デザインに惚れました。




新居用のお風呂に。ホワイトを購入。




いいタイミングでお買い物マラソンがあってよかったです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

0 コメント:

コメントを投稿