2014年7月23日水曜日

薪ストーブ納品日も決定。

こんにちは。こみんです。

真夏ですが、家も完成したので
薪ストーブの納品の日取りが決定しました。

8月5日に納品してくれるそうです。
その日は平日のため立ち会えないので、義父にお願いします。

そして、火入れと説明ですが、また別の日にしてくれることになりました。
早くしても忘れる人が多いからだそうです。
県2つ離れた場所なのに、わざわざ来てくれるそうで
ありがたいことです。


ちなみに機種は「ネスターマーティンS43」
ネスタマーティンを日本の総合販売代理店(京阪エンジニアリング)より購入します。
たまたま寄ったお店が日本の大本だったみたいで
日本で一番詳しいお店です。

説明も、その後のアフターフォローしっかりしていて、
年1度薪ストーブを使わなくなるような時期に合わせて、
煙突掃除の講習会など
メンテナンスを説明してくれる会を催してくれます。

2014年の今年あった薪ストーブメンテナンス講習会は行って様子はこちら。


薪については、
雑木林を切ってくれということで、薪をいろいろなところからすでに調達済みなのですが
夏に切ったものなので乾燥が十分ではないものです。

今年の冬は建材を使う予定です。
乾燥は完了しているからすぐに使えます。
平屋を建てた木材と、義父の工務店よりいただく予定です。

夏なんでいまいち薪ストーブピンときませんが、リビングに納品されたら
また一段と早く住みたくなるんでしょうね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

0 コメント:

コメントを投稿