2014年6月22日日曜日

洗面ボウル決定しました。造作

こんばんは。こみんです。

妊娠6か月を超えました。
胎動はどんどんと激しくなっています。

そんな中、平屋では造作棚の作成が進められています。
6月末には、キッチンとお風呂が設置されるそうで、洗面所もすすめなくてはならないです。

洗面台については
以前、特価でと提案があった洗面化粧台は結局やめて造作することにしました。


そこで、希望だった
TOTOのSK106をと進めてたのですが、壁の幅が800しかなく
カウンターとして設置できるのも800。
この洗面ボウルは760。

カウンターの側面の板厚とかを考えるととても厳しいうえ、
カウンターに一切物が置けなくなります。


ボウルを置くと、残りが40・・・。
4㎝しか余分がありません。
TOTOオンラインカタログでのSK106はこちらから
ということで、これを却下し、これより小ぶりなものを探しました。


次に見つけたのが
IKEAのビルドインシンク
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S79025583/
こちらでしたら、幅は530。入り、余分270ほどあります。
これにしようかなぁと候補を挙げたところ
TOTOでもう少し小さいのがあったような気がして探しました。
TOTOのフリーダイヤルに電話して聞いたりもしたんですが、わからず・・・。
結局自力で探すことに。


見つけました! 幅610!
こちらはTOTO SK7
610×472×152。最適です。


これで決定しました。
TOTOオンラインカタログでのSK7はこちら


とりあえず、これで洗面ボウルは決まりました。

次は、水栓です。

体力がなくここでダウンです。おやすみなさい


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    来週にはキッチンやお風呂が入るんですか~。楽しみですね!
    うちは遅れ気味らしくて3日前にキッチンが入ったばかりですよ。
    こみんさんのお宅は順調に進んでいて何よりです。

    洗面台はカウンターに物が置けるに越したことがないですよね。
    今の洗面台はカウンターがついていないので、水栓の横に歯ブラシや髭剃りがぎゅうぎゅう詰めに並んでいて、たまにそこからはみ出して床に転がっていたり悲惨な状況です。

    こみんさんは今回選ばれたボウルにカウンターをつけられるんですか?
    このボウルだとはめ込みになってすっきりしそうですね♪

    返信削除
    返信
    1. みいやんさん

      こんばんは。
      キッチン入った週末には帰省する予定なので、すごく楽しみにしています。
      洗面台カウンターはめ込み型です。
      最初は据え置き型がいいかなぁとか思ってたんですが、水はねがきになりそうだったので、はめ込み型にしました。
      小ぶりですが、気に入るものがあってよかったです。
      水栓も手配できたので、いよいよ具体的になり、こちらも楽しみになってきました。

      洗面台は、完全造作になってるので、ドキドキです。。

      削除