2014年6月17日火曜日

キッチン、コンロの側面壁のタイル

こんにちは。こみんです。

最近、ちょっとクラウドワークスってのに興味が出だし
いろいろ挑戦してみています。
今まで培った力がここでも使えるのかってうれしくなって仕事探しています。
在宅ワークなので
子育ての合間にできそうなので頑張りたいと思います。
これでローンの返済に少しでも充てれたら・・・と目論んでおります。

さ、冒頭から話がそれましたが
やっとキッチンの壁、コンロ側の壁のタイルを決めることができました。

随分前に、ひそかに名古屋モザイク工業株式会社のショールームへ行っていました。
http://www.nagoya-mosaic.co.jp/

それより前にカタログ請求してたんですが、これがすごい!
こんな素敵なものいっぱいあるの~~?!って見てるだけでもかなり楽しめる。

ここもタイルにしたい、ここもこれにしたいと妄想を楽しんでいました。
分厚く素晴らしいできのカタログにこれ無料でいただいちゃっていいんですかと思うくらいです。


ショールームでは、チェックしたカタログをもって、これとこれとこれとこれと・・・・を実物みたいのですがとお願いしまして、いろいろと出してきていただき
その中から消去法をしていきました。

候補は

・エリアボーダー彩
http://www.catalabo.org/iportal/cv.do?c=19619530000&pg=71&v=CATALABO&d=link
・IPボーダー
http://www.catalabo.org/iportal/cv.do?c=19619530000&pg=72&v=CATALABO&d=link
・コラベル
http://www.catalabo.org/iportal/cv.do?c=19619530000&pg=57&v=CATALABO&d=link
・パヴォーネ
http://www.catalabo.org/iportal/cv.do?c=19619530000&pg=80&v=CATALABO&d=link

その他、いろいろありましたが、忘れてしまいました。。

これらをみて夫君と相談。

この中でエリアボーダー彩がいいねぇということになりました。

ボーダーって、ほかでも探してみたんですが、これほど細長いもの(145×15)を
見つけることができなかったので
これなら飽きも来なさそうだし、これにしようとということに。

色々とオリジナルの組み合わせもできるようなんですが、
そうするとお値段倍になるようで、あきらめまして
白マットにしました。

早速義父にお願いし、発注してもらうことに。
ショールームへは直接買い付けることができず
どこかの工務店、インテリアショップを通して買わなければならないそうです。
少しの範囲だったので、買えたら持って帰ろうという安易な考えでいました。
今から考えたら、そんなのおかしいよね・・ははは・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

0 コメント:

コメントを投稿