2014年4月3日木曜日

薪ストーブ購入しました。

お久しぶりです。こみんです。

ふ~~~と大きな溜息ばかりです。。。
でも、以前より少しは腹痛がましになり、動ける日は散歩にも行けるようになりました。
夫に、食事を作ってもらったり、洗い物してもらったり
家事頑張ってもらってます。ありがたいです

そして、先日母子手帳ももらってきました。
赤ちゃんはエコーで心臓が動いてそうな動きがありました。
手足も見えたりしてかわいいなぁと感じました。
このまま何事もなく順調に育ってくれますようにと願うばかりです。


増税前に薪ストーブを購入しました!

いよいよ、新築にはそのストーブを設置することが決定です。

薪ストーブの床はタイルをはる予定で、壁側は鉄製の断熱板にする予定です。

木材利用ポイントも申請できるみたいで、ありがたいです。


4月29日には、購入先の会社が開催してくれる
年1回あるメンテナンス講習会というものがあり
まだ設置してませんが、参加させてもらうことにしました。

メンテナンスについての講習はもちろんのこと
まき割り体験や、ピザ試食会や、チェーンソーなどのメーカーさんがきたりと
情報もいろいろと得られそうです。

家族でお弁当もって少し遠出になるので
おでかけを楽しんできます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall