2014年2月19日水曜日

再びIKEAへ。

またまた週末体調を崩して風邪症状、発熱していました。
土日に、モーターショーに行く予定してたのに
土曜日は風邪でダウン。

日曜日にモーターショーへ家族で行ってきました。
車よりも、女の人の写真を撮る人でいっぱいなのにびっくりしたのが一番の感想です。

そして、病み上がりの私は、しんどい~と愚痴をたくさんこぼしてしまってたことに
今更ながら夫に謝りたいと思っています。
車好きの友達と行かずに家族で行くと選択してくれたのに、申し訳ない。。。

そして、近くなのでついでに、IKEAにも行ってきました。

ショッピングリストをIKEAのサイトから作っておいたので
絞ってみることができて便利。



お目当てのトイレットペーパーホルダー。


お目当てのタオルホルダー

で、みて実際気づいたのですが、
うちのトイレットペーパーは基本芯なしロールで細いタイプの芯棒のタイプです。
芯アリロールを買えばいいんでしょうけど、芯なしロールでホームセンターで安かったものを
使い続けています。
交換するまでが、芯アリだと早いし、面倒だしってこともあります。


タオルホルダーも幅が思ったより広すぎる

さすが海外サイズというんだろうか、この大きさは存在感ありすぎです。


ということで、夫に切って加工できるかどうかを確認してみるけど
これはちょっと無理かなぁ。
トイレットペーパーホルダーは、芯なしロール用に加工できそうとのこと。

でも、タオル掛けと一緒のデザインだし、一つ欠けると
それに合わせたものをさがさなきゃいけなくなるし、とりあえず保留になりました。


もう一つ、洗面所の鏡もIKEAのものでとおもっていたので
実物を見に行きました。

GODMORGONミラーキャビネット 扉2枚付き

実物をみたんですが、中もミラーのような仕様で、開けると疲れるーーー・・・
この中さえどうにかなれば、これに決定です。
希望は、ふちがない鏡を探しているので、これはその希望をかなえてくれています。
中は、カッティングシートシートを張ろうかと検討中です。
そんな加工なしに、お値段もやすいのあればそっちに即乗り換え予定です。


一個決めたと思ったら、また保留戻りが多く
これを繰り返してるって感じで、進んでる感が感じられません。

3歩進んで2歩下がる。まさにそんな中を歩いているようです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

0 コメント:

コメントを投稿