2014年2月26日水曜日

まさかの妊娠

題名通りびっくりしたんですが、

金曜日、妊娠検査薬で検査すると陽性でした。

そして昨日、病院へ行くと4週目後半くらいで2㎜程度の小ささ。

ノロや風邪や発熱があったので、遅れているんだろうと思っていたけど
なかなか来なかったので調べると妊娠でした。

まだまだこの時期はどうなるかはわかりません。

ゆったりとした気持ちで育っていくのを見守りたいと思います。

夫は知っていますが、両親や義両親には内緒にしています。
心音が聞こえるようになってからか、伝えようかなと思います。

このまま順調に育ってその心音が聞こえるときが来たら
サプライズで伝えたいね~と夫の希望があるので
何かちょっとしたことをしようかなと思っています。

うちの実父は、まじめな人なので、もしかしたら怒るかも「大事なことはきちんと伝えなさい」と言いそう・・・
しかし義両親は明るい方たちなので楽しんでくれるでしょう。


もしこのまま順調に育てば年内の出産となります。

しかも、引っ越しやらできっとばたばたしそうな時期

引っ越してから産むか、引っ越す前に産むか、家の進み具合にもよるので
のんびりと考えていきたいと思います。

でも、正直なところ今のところ全然実感はありません。
少々出血があったり、腹痛があったりと
前回の妊娠よりなんだか不調。
なので、もしかしたらということもあるかもしれないというところがあります。
高齢出産になるからどうなるかなぁ・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    いつも楽しく読まさせていただいています。
    薪ストーブの広い平屋のお家…理想でとても羨ましいです。
    新居つくりに加えて、おめでたい事ができましたね。
    赤の他人ですが、なんだかとても嬉しくてコメントしました。
    おめでとうございます。
    これからは三寒四温、体の調子をくずしがちですが、くれぐれもご自愛ください。
    素敵なお家ができるのを楽しみにさせていただきます。

    返信削除
  2. ぱんちゃさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    またおめでとうのお言葉、うれしかったです!ありがとうございます。
    私もぱんちゃさんのブログ読ませてもらっていました!
    もう新居で過ごされてるんですね~
    リビングの勾配天井なんてめっちゃ素敵でうらやましいです!

    赤ちゃんまだ4週目という超初期。よくわかったなぁ。。。と自分でも思うくらいに早かったです。
    これから楽しみがもう一つ増えました。
    身軽なうちにいろいろなことをしておこうと思います。

    今後ともよろしくお願いします!

    返信削除