2014年2月23日日曜日

何度も書き直して、それっぽくなった?パース図

何度も何度も書き直して、何となく形になったパース図です。

同じ場所からのパース図ばかり書いてました。(練習のため)

次は他の場所も書いていこうかなと思っています。

しかし、書いていると息子にじーじーされたり、べたべた触られたりしてどんどん汚れていく・・・。

素人が書く一点透視図法
クリックで拡大
今回は手前のキッチンカウンターも入ってしまいました。
換気扇もその上に書き、その置くには掃き出し窓。
正面の窓のようなものは、壁掛けテレビです。
テレビの下にはテレビボード
その上部は吹き抜けで、梁が見えるようになっています。
左のドアは玄関です。そのニッチと棚は電話や、鍵など小物置きです。

正面は南側になるので、上部に正方形の窓を2つ入れようか検討しています。

これをスキャナーで取り込みたいんだけど、年末に壊れてしまったのでできず・・・。

これをフォトショップに起こしたいなと思っていますが、
他の場所のパースを書くことが先です。

次は、パントリー兼家事室のパース図を書いていこうと思っています。

何度も書き直し、少し一点透視図法には慣れてきたので、
次は2点透視図法に挑戦しようと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

2 件のコメント:

  1. こみんさんすごいです!
    私もイメージがほしくて自分でがんばって書いてみたんだけど、どう見ても参考にならないものしか出来上がらなくてあきらめました(笑

    今は展開図と平面図の二種類を使って空間の想像をがんばっているんですけど、それもなかなか難しいです;;
    リビングから各部屋の眺め、わかるものが欲しい~。

    返信削除
    返信
    1. みいやんさん。
      こんばんは!コメントありがとうございます
      いや~うれしいな^^

      私も展開図と平面図で想像してたんですけど、なかなかこうしたほうがいいと思うんだけどということが人に伝えるのも大変でした。
      この図を書いてからここにこれがほしいと思わない?みたいな相談とかしやすくなりました。

      あれを書き上げてから数日経ちましたが、まだ次には取り掛かれてません><。そろそろパントリー兼家事室を・・・。

      夫のいない時は一人パースの書き方を検索しながらそれをみて書いています。

      削除