2014年2月18日火曜日

薪ストーブ、最終結論未だ出ず。

散歩していると、ごみ捨て場に
木の束をみつけただけなのに、異様に反応するようになった私。

まさにこれは、薪ストーブへの想いが強いからでしょうね。


ついつい写真なんぞ取ってしまった・・・。

これ濡れてるし乾燥させなきゃなんて思ってしまいますね~

夫に「今日散歩してたら、薪があってん!」っていうと
夫も「知ってるよ、あの角やろ?」って。

夫も、気になってたんやって思ったらぷぷぷっと笑えてきました。



さて、増税まであと一か月少しです。

薪ストーブだけでも、決定したいところなんですが
夫と日々話し合いの最中です。


今、義父情報だと増税前の新築ラッシュ建材の需要と供給のバランスが悪いらしく
家自体の見積もりは4月以降にという話になっています。

増税後~!?と不安になりますが
その方がいいそうなので、ここは義父のことを信じて進みます。

家自体はそんな理由から価格が挙がってこないから
予算ぐみができず薪ストーブ購入を決めかねているのです。

先行して、薪ストーブは決めなければならなさそう。

どっちに転んだとしても、ここまで来たなら腹をくくって
進みたいと思います。

でも希望は薪ストーブ導入の方向です。
夫も、義父も薪ストーブ導入方向なので、
きっと大丈夫でしょう。
他を削ってまでも導入するでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall