2013年12月27日金曜日

子供部屋の広さは? 夫婦+子供2~3人

春に新築する友人から連絡がありました。

もう作り始めていて、しっかりと屋根もあがっていました。
幼馴染でもある友人と情報交換が結構たのしい。
同じ時期に新築だなんて、さらに楽しい。


ガラスはどうした、トイレはこうした、照明はどうする。などなど
キッチンは何色とか。アンテナはどうする?
話し出したら止まりません。


新築先輩でもあるから、情報が助かる~
話してて気づくことがいっぱいです。

アンテナななんて気にしてませんでした。
普通にアンテナつけるものだと思っていたけど、ケーブルテレビ、ネット、電話にするようです。

確かに合理的。


これも義父と相談しなきゃいけませんね。

お正月帰省した時に、しっかりと話を進めていこうと思います。
今年の正月はのんびりなんてしてられそうにはありませんね。

子供部屋(4.5畳×2)もう少し大きくしたほうがいいんじゃないかという意見もありましたが
あえてこの狭さにしていると伝えましたが、
やっぱり意見があると心が少々揺らぎます。


こちらが我が家。子供部屋は4.5畳×2部屋


幼馴染のお子さんは小学生ですが、一人で7畳の部屋をもらうそうです。
我が家のおよそ1.5倍。

3人産めば4.5畳の2つの部屋を3人で使ってもらうことになります。
3人の場合だと、男女に分けて、ロフトベッドを利用してもらいます。

物さえ増やさなければいけるでしょう~
男2人、女1人なら少々かわいそうな気がしますが・・・

のちの巣立っていくことを考え、夫婦二人で住む家になるのだからという考えもあります。
なので、最低限。


そんなことを思っていたのですが、今も少々揺らいでます。
夫君も、今ならまだ変更できるよ~って言ってくれるので余計揺らぎます。

子供部屋にはテレビ置かせたくないから、やっぱりこれでいいんだ。
そう心に言い聞かせてます。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ


0 コメント:

コメントを投稿