2013年12月28日土曜日

書き溜め平屋間取り 01

息子がお昼寝の間に、書き溜めてあった間取りをUPしていきます。

今回は25坪程度の平屋を設計したもので却下になったものです。
ちなみに、子供2人までの設計です。
窓などついてませんが、ご容赦ください。

約25坪 平屋間取り
平屋間取り 01

却下理由を思い出してみる
・子供部屋が一部屋しかなく、3人子供産んだ時にちょっとかわいそう。
・リビングに光が入りづらい
・パントリーがなかった。
パントリー必須な理由は、冷凍庫を置きたかったからです。
田舎なんでスーパーが遠いから買いだめしたものを冷凍利用するため。

ちなみに画像左下にある南北を示すマークは間違ってます。
夫婦二人だけの家庭や、お子さん一人程度でなら十分な広さだと思います。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall