2013年10月15日火曜日

まさか・・・土地買い足しました?!

この日曜日、義両親が京都まで来てくれました。

その目的は、間取りを作り直す目的です。
ついでに、ジオパワーのモデルルームも内覧してきました。


前回間取り完成したかと思っていたのですが、
夫、義父共に本当にあれでいいのだろうかと思っていたようです。
なので、考え直しすることになりました。


そこで持ち上がったのが隣の土地の話題。


どうやら、売主さんずいぶん前から売りに出されていて
数年前に雑草の除去に来られたときに義両親は名刺交換をしていたそう

今現在、義両親宅の車は6台(こみん宅の車も含む)。
義妹の車も11月より預かることになり計7台となります。
(多すぎる・・・ほんと多すぎる。車もらったり、あげたりが多いようです。)

今まで、こみん達が立てる予定だった土地(昔、親戚の土地。今は買い取りました)に
停めていたので車庫証明も問題なかったのですが
今回、こみん達が家を建てるということで
どこに停めようかという話にもなっていました。

そこで、なんとなくでた話が、こみん達夫婦が建てる土地の真横。
ここの土地も買ったら合計100坪にもなります。
ひぇぇぇぇ~~~

そして、もし買えば2階建てではなく、平屋に出来ます。

車も停めれるし、平屋にも出来るしでさらに義両親の夢も広がります。
2階建てにして、建物のお金がかかるくらいならお隣の土地を購入して建物の価格を抑え、車も置けるとなると、購入もアリかなぁ

しかしお金がね。。という話で止まっていたのですが



そして、昨夜、夫が帰宅してきてこみんに
「隣の土地本当に買うってよ。売主さんと連絡ついて、安くしてもらったらしい」


えええーーーーーーーーーほんとに?!

義両親ふまえ夢みたいにこうなるといいねぇ~って軽く話してたことが本当に進んでしまいました。



まさかの、平屋にまた戻るため、再度一から間取りを考え直しということになりました。

何とか消費税増税前に、支払いをしてしまいたいので、
早急に間取りを完成させないといけません。

古民家→平屋→二階建て→平屋・・・。
色々とうろうろします。


にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

0 コメント:

コメントを投稿