2013年9月29日日曜日

キッチン、リビングの断面図

夫が頑張って書いてくれてます。
リビングを真横からみた図、家具配置です。
サイズの目安にをここで配置し、家具が置けるということを確認。
下の右側にあるのは、ピアノです。

LDK断面図


ピアノは、実父が幼いころに誕生日プレゼントで買ってくれたピアノでして、
お嫁に行くとき持っていく!と断言してたので現在は弾いてないないけど
新居に持っていくことを夫にお願いしました。

かなり放置してしまっているので、
しばらくは調律を詰めてお願いするしかありません。




こちらはキッチンを正面から見た図の背面キャビネットや冷蔵庫の位置
一応IKEAのキャビネットサイズにのっとり、
組んでもらいました。

キッチンウォールキャビネット配置
左の棚ははめ込み型オーブンキャビネットです。
冷蔵庫は五人分入る容量の物を目安に、余裕をもって設置しています。
一番右端は、壁と戸で見えなくするようにして、食糧庫を設けます。
下には冷凍庫を入れる予定です。
すぐには必要はないかと思いますが、家族が増えたときに
買い出ししておいたものを小分け冷凍。

京都に住む現在も、コストコで買ったものを小分けにパックに入れ冷凍していて、
常々冷凍庫がほしいと思っているんです。

しかし、兵庫に引っ越ししたら、どのコストコもとても遠くて・・・・いけそうになさそうです。
行けたとしても一日がかりくらいのイメージになりそう。

あ~コストコー。どうかどうか、姫路あたりにもお願いします!


にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall