2013年9月20日金曜日

ビルトインのオーブンがほしい

専業主婦になり、料理が趣味的なことになっています。

お金はないけど、時間はあるので安いならば何でも手作り。
さすがに食パンの安さには敵わないから、生成パンや総菜パンは手作り。
甘いものがほしくなったら、クッキー、ケーキも手作り。
マフィンも頻繁に焼き、ちょっと小腹がすいた時や、朝ごはんとして食べたりもしています。
バジルパン ベーコンチーズ入り



そうすると、電子レンジ機能付オーブンレンジを使用することが多くなりました。
パンをよく焼いているうちに、ガスオーブンがほしくなりいろいろと調べていました。
新しい家になったらオーブンを何としても買うんだ!ととりあえず意気込んでおります。


当初ガスオーブンを買いたいと義父にも相談してたんですが
オール電化にする予定だったので、「うーん。。。」という返事。
私もガスにこだわりを持っていたので「うーん。。。」と悩む。

ガスになるとプロパンになり、結構高くついてしまう。


それならば電気オーブンにしようと思いいろいろとネットサーフィン。
ほかの方のブログや、口コミを見ていると
ミーレ(Miele)のオーブンにすごく惹かれてしまいました。
Miele:http://www.miele-store.jp/home/miele-jp


ミーレオーブン


にしても、お値段がね。。。ほしいもので40万円近くしています。

魅力的だけど、ちょっとここまで行くと導入が難しいです。

ミーレ以外にももちろんたくさんあるので、ほかも検討してみます。


にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

0 コメント:

コメントを投稿