2013年9月15日日曜日

間取り さらに練ってみる <平屋間取り その2>  ・・・平屋じゃなくなっちゃいました

さらに平屋練っていると、義父から電話がなりました。

「やっぱり1階だけじゃ手狭やし、2階かロフト作ってみてはどうか」

間取り書いてて思ったんですよね。
私もこれじゃきついなぁって。
子ども1人だったら問題ないけど、あと2人できたらほしいって思ってたんで、
子ども部屋無理だなぁって。

という事は、母屋との交代はないって事か。
ずっと住めるって事だー!
せっかく建てるから、ずっと住める家を設計しなさいって〜
やっほーーい!
さらにやる気でてきた!愛着も湧くし、子育ての事想像しながらワクワクです。



でも、そうなれば値段が上がります。
そしてローンの話にもなります。
ローンが組めない事をまだ夫はご両親に伝えてないそうで…
でも、ローン通るかもしれないからなんとも言えないところです。


そしてまた夫がせっせと考え始めてくれました。


これがそう。



二階部分と言い切れるのか、中二階と言うべきか…
二階となる天井高は傾斜がついていて、居住空間としてる部屋の天井は一番低いところで180㎝にしたそうです。

色々とサイトで調べたけど天井高さ140cm以下じゃないと中二階とは言わないそうですね……
他にも色々な条件あるみたいですけどね。

やっちまったな。私。

ブログの名前また変えなきゃいけないやん(汗)

つい数日前変えたところなのに、はははは…笑うしかないです。


また後日ブログ名変えるとします。

平屋ブログの皆様、お邪魔しました。


にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ

0 コメント:

コメントを投稿