2013年9月13日金曜日

10年ぶりのCAD設計

10年ぶりにJWCADを使い、設計中


JW_CADのサイトはこちらから
素人目ではありますが、フリーソフトですごいソフトです。


10年のブランクもあり、すっかり複線の引き方も忘れてしまっているようで
入門サイトを探し、複線書きから。

できたことに感動しながら、少しずつ勘を取り戻していく夫。

「おぉ~できた」「思い出してきた」


何度か失敗して全部消去することもあったけど、
この晩何とか、壁と柱は書けたらしい。


CADで設計中

こんなことなら本当勉強をもう一度してもらって、資格取ってほしいなぁって改めて思う。

サポート頑張るから、資格試験受けてみてほしい。

今までパソコンで何かをするってことをあまり見たことなかったけど、
いろんなことができるんだぁって改めて尊敬。

ぱっぱぱっぱとはできていないけど、私にはできないことなので本当に助かる。

まさか、間取りを一から決めて、設計図から書いたものに住めるなんて、素敵やん


改めて夫婦って
足りないところを補え合える関係なんだなぁと
しみじみCADしてる夫の背中をみて思うのでした。


ありがたや、ありがたや。

ちなみにこの図面からCADにおこしています。




にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ


0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall