2013年9月12日木曜日

平屋 間取り図面 お義父さんより <平屋図面その1>

お義父さんより間取りの図面をメールで送ってもらった。

サイズはこれで考えてくれというもので、
とりあえず考えてくださったもの。


JWCADからプリントクリーンしたものなので、荒いですがこんな感じ。


左から車庫、LDK、玄関、個室



リビングより車が見えるところあたりがお義父さんが考えられたなぁ~って感じられる間取りです。

まとまっていて、住みやすそうです。


しかし私の希望の第一はリビングを通らないと個室にいけないということ、これは絶対条件で譲れないところです。

子どもを孤立させないため、
帰ってきたら必ず顔を合わせる構造にしたいので変更させてもらうことに。


でも、スペース的に子供3人となる個室どうするんだってことになりますが
そのうち母屋と交代ってなるのかなぁ。

でもせっかく住むんだから、引っ越しも面倒なのでなんとか家族が最大5人となっても住めるような間取りにしたい。

子どもばかりは授かりものなので、何人できるかわかりませんが
最低でももう一人は絶対ほしい。
兄弟をつくってやりたい。

子ども2人なら部屋を家具で分割してみたら、この間取りで十分そう。

でも収納スペースが少ないから、おそらく母屋に荷物お邪魔しちゃうかも。。。

あー、やっぱり物減らさなきゃならんな。




夫の間取りもおおよそが完成し、あとはCADに起こすだけとなっています。

そちらも楽しみです。





にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ



0 コメント:

コメントを投稿