2013年4月18日木曜日

1歳までに動物園。

古民家はしばらくお休み・・・。
現在、いい古民家とも出会えずです。
こうなるとブログはネタ切れです(涙)


気分を変えて~


行ってきました。
息子(6ヶ月)生まれてはじめての動物園。

動物園に誘われ実父とその友人の方と一緒に行ってきました。

京都市動物園

1歳までに動物園に行くといいらしいですね。

その理由は
動物がいる環境の大気中に含まれる、動物のフンなどから出るエンドトキシンという細菌の持つ成分を呼吸と同時に自然に体内に取り入れることで、病原体攻撃型が活発に作られるようになって、アレルギー体質になりにくくなる可能性があるのだそう。

ま、ワンコ(ちわわ)を飼ってるので、いい感じに家も不潔です。


京都市動物園へいってきたのですが
すごくきれいになっててびっくり。
6,7年ぶりの動物園。
その時はまだリニューアルを一部してただけでしたが
大部分がリニューアルされてました。

授乳室も設けられてて
2人までの共有スペースですがありがたいです。
授乳ポット、ベビーベッドもおいてありました。

おそらくリニューアル効果なのか、人は大目。
キリンは高い場所からも見ることが出来たり、シマウマも上から見れたり
新たな発見できた動物園でした。


京都市動物園サイトはこちらより



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


2 件のコメント:

  1. 仰るとおりで、本来人間というのは半分くらいは動物なのだから、動物と一緒に暮らすのが普通なんですよ。
    それに比べて、現代の日本人はなんと不自然な生活をしていることか。
    (という僕も借家生活なので、動物は飼っていませんが)

    古民家に住んだらやっぱり山羊と鶏でしょう!!

    返信削除
    返信
    1. いろんな消毒が普通になってきた今日この頃。
      そこまで気にする必要ある?って疑問におもうこともしばしばです。
      しかし食中毒は怖いので、しっかり火を通すなどのことは心がけています。
      命を落とすようなこと以外は、「ちょっと不潔」を推奨したいですね。

      山羊、鶏飼うんですか?

      削除