2013年3月25日月曜日

物件選びの条件 「マンション or 一軒家」

マンションか、一軒家か

こみん家は一軒家希望です。

その理由は
・ペット飼育
・管理費、修繕費、駐車場代などに抵抗がある
・近隣に生活音で迷惑をかけてしまう(子ども、犬)
・やっぱり土地があるほうがいい

という理由が大分を占めます。

夫がマンションが嫌というのも理由のひとつです。

こみん自身も土が見えないは、なんだか心が寂しく感じてしまう。
一人暮らしでマンションに住んでいたけど、見晴らしのいいしその点は気に入ってます。
でも、それより土が見えるってのに安心感を感じます。

今の賃貸一軒家には、庭があり、その庭に光が差し込み花が咲いているをみると
心が豊かになる感じがします。

なんだか心がぽかぽかするような気持ちです。

そんな生活を送ってるとやっぱり土が見えるっていいなって感じるのです。

なので物件探し最初から、一軒家でしか探していません。



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall