2013年3月29日金曜日

AutoDesk Homestylerで間取り図を作成

ちょっと気になる古民家発見 夫の実家に近いので
候補地として探していた場所にでた物件。 

早速AutoDesk Homestylerで試しに、その古民家の間取りを再現してみました。


AutoDesk Homestylerとは、無料の3D 間取り図作成ソフトです。
WEB上で作成するので、必要なのはパソコンとマウスとアカウント設定のみ。

アカウントはグーグルアカウントや、フェイスブックアカウントなどが利用できるので
いちいち難しい英語を訳して進めなくとも簡単に作れます。

そして、とっても便利です。



▼AutoDesk Homestylerはこちらからクリックで飛べます。▼


夫に頼んで作成してもらいました。

ちなみに、窓やドアは、和のデザイン素材のものはなく
あるもので作ったので洋風に見えてしまいます。

また、古民家の間取り図も大まかな図を見てつくりましたので
多分違うところもたくさんあるかもしれませんので。





再来週の日曜日にでも、行ってみようかと思います。

しっかりとした造りでありそうな古民家なので、楽しみです。


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 一から平屋を建てました
Maira Gall